岡山経済研究所


関連情報

入会のご案内
研修用ビデオ
通信講座
後継者・若手経営者育成セミナー
経営実務セミナー
管理者マネジメントセミナー
ビジネスマナーセミナー
コミュニケーションセミナー
新入社員セミナー
新入社員フォローアップセミナー


一般財団法人
岡山経済研究所


〒700-0823
岡山市北区丸の内1丁目
15-20
中国銀行本店内
TEL(086)234-6534
FAX(086)231-5303
Mail:ori@mxa.mesh.ne.jp



 

セミナー・講演会
 
貴社の人材づくりのお手伝い
   新入社員から経営者まで階層別に行っております。

お申し込みはこちら

スケジュール
                 
日時 セミナー名 講師 内容
30年度
下半期
開催予定一覧  
詳細
1月11日〜28日 新春経済講演会
 2019年の経済展望
明治大学政治経済学部
 准教授
 飯田 泰之 氏 他

詳細
1月22日 経営実務セミナー
 管理者養成セミナー
(株)タナベ経営
 取締役
 中東 和男 氏

詳細
2月6日 経営実務セミナー
 相手を動かす!数字を使ったコミュニケーション術
BMコンサルティング(株)
 代表取締役
 深沢 真太郎 氏

詳細
2月7日 ビジネスマナーセミナー
 電話・来客応対スキルアップ講座
当研究所
 インストラクター

詳細
2月8日 コミュニケーションセミナー
 社内インストラクター養成講座
当研究所
 インストラクター

詳細
2月13日・20日 アクティブ・ブレイン・セミナー
 仕事に活かす「記憶力と集中力向上」セミナー
当研究所
 インストラクター

詳細
2月14日 スキルアップセミナー
 若手社員のモチベーションを高める部下指導法
(タイトルを変更しております)
(株)ポールスターコミュニケーションズ
 代表取締役
 北 宏志 氏

詳細
2月15日 コミュニケーションセミナー
 クレーム対応&アンガーマネジメント
(株)PHP研究所
 講師
 正岡 紀子 氏

詳細
2月19日 コミュニケーションセミナー
 リーダーのための「主体的に動くチームづくり」
当研究所
 インストラクター

詳細
2月21日 コミュニケーションセミナー
 実践!ビジネスコーチング(1日コース)
当研究所
 インストラクター

詳細
2月22日 コミュニケーションセミナー
 仕事に活かす「アサーション」
当研究所
 インストラクター

詳細
3月7日 コミュニケーションセミナー
 チャンスに変える!上手なクレーム対応
当研究所
 インストラクター

詳細
3月8日 経営実務セミナー
 仕事の「段取り力」養成セミナー
潟nイブリッド・コンサルティング
 CEO
 吉山 勇樹 氏

詳細
3月12日 スキルアップセミナー
 若手社員レベルアップ講座
(株)ポールスターコミュニケーションズ
 代表取締役
 北 宏志 氏

詳細
3月13日 コミュニケーションセミナー
 部下を持つ人のための「コミュニケーションスキル」
当研究所
 インストラクター

詳細
3月14日 コミュニケーションセミナー
 部下を持つ人のための傾聴セミナー
当研究所
 インストラクター

詳細
4月2日〜11日 平成31年度新入社員セミナー
 一般コース
当研究所
 インストラクター

詳細
4月3日〜4日 平成31年度新入社員セミナー
 製造業コース
(株)ウィレンス
 代表取締役
 中小企業診断士
 島ノ内 英久 氏 他

詳細

お申し込みはこちら

 個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
 個人情報の利用目的について
 特定個人情報の取扱いに関する基本方針

 



新春経済講演会

・ 毎年1月に開催(岡山県内4会場、岡山県外2会場)
・ 著名な講師による新年の経済見通し(聴講無料)


経営実務セミナー

・ 随時開催
・ 著名な講師による経営者、経営幹部、中間管理職の方々を対象としたセミナーです。総務、経理、営業、人事など実務に役立つテーマを選定します。


社長を補佐する右腕幹部育成講座

・ 年1回開催
・ 会社の命運を左右する経営幹部の役割と任務、経営実務を徹底して学び、社長の右腕となる幹部を養成します。


管理者マネジメントセミナー

・ 年2回開催
・ 管理者の役割、リーダーシップのあり方を確認すると同時に、自己のマネジメントスタイルを見直し、職責の重さを改めて考えていただきます。


コミュニケーションセミナー

・ 年数回開催
・ コーチングセミナーをはじめとして、職場の中で活かせるコミュニケーション力を身に付けられるセミナーを各種開催します。クレーム対応、営業担当者向けなどお客様対応にも必要なスキルをロールプレイを通して修得して頂けます。


ビジネスマナーセミナー

・ 年数回開催
・ ビジネス社会において必須といえるビジネスマナーの基本について学べるセミナーです。電話・来客応対の実技訓練を徹底・集中的に行い、ビジネスマナーの重要性とお客様に対する応対の基本を学んで頂けます。


新入社員フォローアップセミナー

・ 9月に開催
・ 入社3年目までの方々を対象に、仕事の基本、対応の仕方などを見直し、有能社員へのステップアップをはかります。


新入社員セミナー

・ 毎年4月上旬に開催
・ 社会人・職業人としての心構えをはじめ、職場のルール、仕事の取り組み方、電話・来客応対など実践的に学べます。


講師の派遣

・ 企業・団体等が主催する社員研修・研究会・講演会に当研究所所員を講師として派遣いたします。
・ 外部講師の斡旋。



お問い合わせ
Copyright (C) 2005 Okayama Economic Research Institute. All Rights Reserved