岡山経済研究所


関連情報

入会のご案内
研修用ビデオ
通信講座
後継者・若手経営者育成セミナー
経営実務セミナー
管理者マネジメントセミナー
ビジネスマナーセミナー
コミュニケーションセミナー
新入社員セミナー
新入社員フォローアップセミナー


一般財団法人
岡山経済研究所


〒700-0823
岡山市北区丸の内1丁目
15-20
中国銀行本店内
TEL(086)234-6534
FAX(086)231-5303
Mail:ori@mxa.mesh.ne.jp



 

セミナー・講演会
 
貴社の人材づくりのお手伝い
   新入社員から経営者まで階層別に行っております。

お申し込みはこちら

スケジュール
                 
日時 セミナー名 講師 内容
29年度
下半期
開催予定一覧  
詳細
11月22日 スキルアップセミナー
 社会のルールとコンプライアンス
潟}ナベル
 代表取締役
 吉川 孝之 氏

詳細
12月6日 ビジネスマナーセミナー
 総務担当者・秘書実務スキルアップセミナー
当研究所
 インストラクター

詳細
12月7日 経営実務セミナー
 決算書の読みこなし方と経営分析の基礎講座
税理士・米国税理士・CFP®
 高下 淳子 氏

詳細
12月7〜8日 アクティブブレインセミナー
 仕事に活かす「記憶力と集中力向上」セミナー
当研究所
 インストラクター

詳細
12月13日 コミュニケーションセミナー
 「生きた会議」のためのファシリテーション
NPO法人日本ファシリテーション協会 フェロー
 九州大学大学院 客員准教授
 加留部 貴行 氏

詳細
12月14日 コミュニケーションセミナー
 部下を伸ばすほめ方・叱り方セミナー
当研究所
 インストラクター

詳細
12月15日 コミュニケーションセミナー
 成果を上げるコーチング活用法
当研究所
 インストラクター

詳細
1月22日 スキルアップセミナー
 計画倒れにならない経営計画策定セミナー
御堂筋税理士法人
 代表社員
 才木 正之 氏

詳細
2月6日 ビジネスマナーセミナー
 電話・来客応対スキルアップ講座
当研究所
 インストラクター

詳細
2月7日 スキルアップセミナー
 ビジネス基礎力養成講座
潟Zブンフォールド・ブリス
 代表取締役社長
 本田 賢広 氏

詳細
2月8日 コミュニケーションセミナー
 社内インストラクター養成講座
当研究所
 インストラクター

詳細
2月8日 コミュニケーションセミナー
 効果的な職場の「報・連・相」
当研究所
 インストラクター

詳細
2月9日 スキルアップセミナー
 女性リーダーキャリアアップセミナー
該’sオーダー
 代表取締役
 藤野 祐美 氏

詳細
2月14、20日 アクティブブレインセミナー
 仕事に活かす「記憶力と集中力向上」セミナー
当研究所
 インストラクター

詳細
2月15日 コミュニケーションセミナー
 女性社員との上手なコミュニケーション術習得講座
咳HP研究所
 講師
 吉田 真知子 氏

詳細
2月20日 スキルアップセミナー
 「なぜあなたの部下指導がうまくいかないのか?」
潟}ナベル
 代表取締役
 吉川 孝之 氏

詳細
2月21日 コミュニケーションセミナー
 実践!ビジネスコーチング
当研究所
 インストラクター

詳細
2月22日 コミュニケーションセミナー
 仕事に活かす「アサーション」
当研究所
 インストラクター

詳細
2月23日 経営実務セミナー
 失敗しない人材獲得術!『採用・面接の勘所』
潟Iフィスあん
 代表取締役
 松下 直子 氏

詳細

お申し込みはこちら


 


新春経済講演会

・ 毎年1月に開催(岡山県内4会場、岡山県外2会場)
・ 著名な講師による新年の経済見通し(聴講無料)


経営実務セミナー

・ 随時開催
・ 著名な講師による経営者、経営幹部、中間管理職の方々を対象としたセミナーです。総務、経理、営業、人事など実務に役立つテーマを選定します。


社長を補佐する右腕幹部育成講座

・ 年1回開催
・ 会社の命運を左右する経営幹部の役割と任務、経営実務を徹底して学び、社長の右腕となる幹部を養成します。


管理者マネジメントセミナー

・ 年2回開催
・ 管理者の役割、リーダーシップのあり方を確認すると同時に、自己のマネジメントスタイルを見直し、職責の重さを改めて考えていただきます。


コミュニケーションセミナー

・ 年数回開催
・ コーチングセミナーをはじめとして、職場の中で活かせるコミュニケーション力を身に付けられるセミナーを各種開催します。クレーム対応、営業担当者向けなどお客様対応にも必要なスキルをロールプレイを通して修得して頂けます。


ビジネスマナーセミナー

・ 年数回開催
・ ビジネス社会において必須といえるビジネスマナーの基本について学べるセミナーです。電話・来客応対の実技訓練を徹底・集中的に行い、ビジネスマナーの重要性とお客様に対する応対の基本を学んで頂けます。


新入社員フォローアップセミナー

・ 9月に開催
・ 入社3年目までの方々を対象に、仕事の基本、対応の仕方などを見直し、有能社員へのステップアップをはかります。


新入社員セミナー

・ 毎年4月上旬に開催
・ 社会人・職業人としての心構えをはじめ、職場のルール、仕事の取り組み方、電話・来客応対など実践的に学べます。


講師の派遣

・ 企業・団体等が主催する社員研修・研究会・講演会に当研究所所員を講師として派遣いたします。
・ 外部講師の斡旋。



お問い合わせ
Copyright (C) 2005 Okayama Economic Research Institute. All Rights Reserved