岡山経済研究所


関連情報

入会のご案内
研修用ビデオ
通信講座
後継者・若手経営者育成セミナー
経営実務セミナー
管理者マネジメントセミナー
ビジネスマナーセミナー
コミュニケーションセミナー
新入社員セミナー
新入社員フォローアップセミナー


一般財団法人
岡山経済研究所


〒700-0823
岡山市北区丸の内1丁目
15-20
中国銀行本店内
TEL(086)234-6534
FAX(086)231-5303
Mail:ori@mxa.mesh.ne.jp



 

セミナー・講演会
 
貴社の人材づくりのお手伝い
   新入社員から経営者まで階層別に行っております。

お申し込みはこちら

スケジュール
               
日時 セミナー名 講師 内容
30年度
上半期
開催予定一覧  
詳細
6月6日〜8月21日 【開催中】
社長を補佐する右腕幹部育成講座
マインドセットジャパン
 代表取締役
 服部 英彦 氏ほか

詳細
6月14日 スキルアップセミナー
 実践的な新卒採用の進め方
コォ・マネジメント
 代表取締役
 中小企業診断士
 窪田 司 氏

詳細
6月15日 経営実務セミナー
 会社を強くする「資金管理」とキャッシュフロー計算書基礎講座
松田会計事務所
 所長
 税理士
 松田 修 氏

詳細
6月19〜20日、7月26日 コミュニケーションセミナー
 実践!ビジネスコーチング
 (2日コース+フォロー研修)
当研究所
 インストラクター

詳細
6月21〜22日 【定員に達したため締め切りました】
管理者マネジメントセミナー
 組織マネジメント力向上セミナー
咳HP研究所
 講師
 田中 久男 氏

詳細
6月27日 【定員に達したため締め切りました】
ビジネスマナーセミナー
 電話・来客応対スキルアップ講座
当研究所
 インストラクター

詳細
7月5日 ビジネスマナーセミナー
 コミュ力アップ実践講座
潟潟tァイン
 代表取締役
 下平 久美子 氏

詳細
7月11日 管理者マネジメントセミナー
 管理職のためのリーダーシップとマナー向上セミナー
咳HP研究所
 講師
 今村 恵理 氏

詳細
7月13日 コミュニケーションセミナー
 若手社員のための「相談力」養成講座
当研究所
 インストラクター

詳細
7月18〜19日 経営実務セミナー
 営業基礎力養成セミナー
ビジネスディベロップサポート
 代表
 大軽 俊史 氏

詳細
7月20日 ビジネスマナーセミナー
 新入社員のためのビジネス文書基礎講座
当研究所
 インストラクター

詳細
7月25日 ビジネスマナーセミナー
 お客様の期待に応えるCSマナー実践講座
当研究所
 インストラクター

詳細
8月7日 経営実務セミナー
 人を育てる管理職のための
 「人材育成面談」スキルアップ講座
(株)Y’sディスカヴァー
 代表取締役
 小林 芳子 氏

詳細
8月8日 ビジネスマナーセミナー
 電話応対半日徹底トレーニング
当研究所
 インストラクター

詳細
9月6、20日、10月11日 コミュニケーションセミナー
 職場のコミュニケーションレベルアップ講座(3回コース)
当研究所
 インストラクター

詳細
9月12日、19日 新入社員フォローアップセミナー
 新入社員フォローアップセミナー
(株)えんのした
 代表取締役
 中小企業診断士
 川路 隆志 氏

詳細
9月13日 経営実務セミナー
 部長・課長の心構えと役割はこれだ!
アクティブ経営研究所
 所長
 鋳方 貞了 氏

詳細
9月14・21日 アクティブ・ブレイン・セミナー
 仕事に活かす「記憶力と集中力向上」セミナー
当研究所
 インストラクター

詳細

お申し込みはこちら


 


新春経済講演会

・ 毎年1月に開催(岡山県内4会場、岡山県外2会場)
・ 著名な講師による新年の経済見通し(聴講無料)


経営実務セミナー

・ 随時開催
・ 著名な講師による経営者、経営幹部、中間管理職の方々を対象としたセミナーです。総務、経理、営業、人事など実務に役立つテーマを選定します。


社長を補佐する右腕幹部育成講座

・ 年1回開催
・ 会社の命運を左右する経営幹部の役割と任務、経営実務を徹底して学び、社長の右腕となる幹部を養成します。


管理者マネジメントセミナー

・ 年2回開催
・ 管理者の役割、リーダーシップのあり方を確認すると同時に、自己のマネジメントスタイルを見直し、職責の重さを改めて考えていただきます。


コミュニケーションセミナー

・ 年数回開催
・ コーチングセミナーをはじめとして、職場の中で活かせるコミュニケーション力を身に付けられるセミナーを各種開催します。クレーム対応、営業担当者向けなどお客様対応にも必要なスキルをロールプレイを通して修得して頂けます。


ビジネスマナーセミナー

・ 年数回開催
・ ビジネス社会において必須といえるビジネスマナーの基本について学べるセミナーです。電話・来客応対の実技訓練を徹底・集中的に行い、ビジネスマナーの重要性とお客様に対する応対の基本を学んで頂けます。


新入社員フォローアップセミナー

・ 9月に開催
・ 入社3年目までの方々を対象に、仕事の基本、対応の仕方などを見直し、有能社員へのステップアップをはかります。


新入社員セミナー

・ 毎年4月上旬に開催
・ 社会人・職業人としての心構えをはじめ、職場のルール、仕事の取り組み方、電話・来客応対など実践的に学べます。


講師の派遣

・ 企業・団体等が主催する社員研修・研究会・講演会に当研究所所員を講師として派遣いたします。
・ 外部講師の斡旋。



お問い合わせ
Copyright (C) 2005 Okayama Economic Research Institute. All Rights Reserved